お客様の声

卒業生ストーリー

脇田 蓮太郎 様 18歳

美浜町 R4.2.17卒業 MT免許

入校前

当校をどのように知りましたか?

友達から勧めてもらったからです。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

運転が上手くできるか、頭があまり良くないのでたくさんの交通ルールを覚えることが出来るかが特に不安でした。それに加えて、引っ越しの時期が他の人たちよりも1ヶ月ほど早いのでそれも不安要素でした。

当校で免許取得をしようと思ったきっかけは何ですか?

僕の中のいい友達の多くが、この学校に通っています。なので仲のいい友達がいればなんとかなるかなーという軽い気持ちでAOIドライビングスクール敦賀校での免許取得を決断しました。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

期待を超えるものでした!
最初は運転が下手くそでエンストばかりで進むのも精一杯。しかも焦るとどんどんダメになってしまう性格なので最初は「もう辞めたい」と思うほどでした、、笑
ですが、そこでとある先生に僕の気を和らげようと運転とは違う話題を振ってくださいました。その1回のおかげで気持ちが楽になり、頑張ってみようと思うことが出来ました。
このようにとても優しくて、運転・学科で大事なポイントはきちんと詳しく教えてくださる先生方ばかりです。この学校の最大の推しポイントだと思いますし、友達に勧める最高ポイントです!

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「地獄から天国へ」

卒業生の先輩として、ひとこと言えることがあるとしたらどんなことですか?
まだこの地域で免許を取られていない人(後輩)にメッセージをお願いします。

もちろん厳しい先生もおられますが、本当は皆さんとても優しい方々ばかりです。そんな先生方を信じていれば大丈夫!出発すら出来なかった僕が言うので間違いないです。毎日少しずつ頑張ってください!「努力は実ります」by住田さん

最後に自由に一言おっしゃってください

たくさんの不安を抱えていた僕でしたが、その不安を打ち消すために色々な方々にお世話になりました。特に和田さんには最初から最後まで面倒を見ていただきました。こんな僕を最後まで見放さず優しく接して下さりありがとうございました、、涙
最後に、僕の将来の子供もここでお世話になるはずです。その時はまた厳しさ4割・優しさ6割でよろしくお願いします!笑
ありがとうございました。AOIドライビングスクール敦賀校最高です。