お客様の声

卒業生ストーリー

津志田 匠太郎 様 18歳

若狭町 R4.2.17卒業 MT免許

入校前

当校をどのように知りましたか?

先輩や友達が通っていたので知りました。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

覚えるのが苦手なので、学科のテストや運転の操作がきちんと身に付けられるかどうか不安でした。
また、先生と一対一での運転で緊張したり焦ったりしないかが心配でした。

当校で免許取得をしようと思ったきっかけは何ですか?

友達と一緒に入校しました。進学前に免許を取っておきたいと思い、AOIはバスの時間や個人の予定に合わせてスケジュールを組んでくださると聞いたので、ここで免許を取ろうと思いました。先輩からの車校の話を聞いていたので不安もありましたが、楽しみでした。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

期待以上でした!
学科では、テストによく出るところや理解しずらいところを教えてくれたり、ムービーなどで実際に運転しているところをイメージしやすかったりして、頭に入りやすかったです。
運転では、先生方が一つ一つ丁寧な指導をしてくださったので、運転の操作も身に付けることが出来ました。失敗しても、何がダメだったのか解決方法を解説してくれたり適度に話しかけてくれたりして、気まずい事もなくリラックスして運転することが出来ました。安心して免許を取れることを友人に勧める時は伝えたいと思います。

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「視野が広がる経験でした。」
普段、親の横で車に乗るときと自分で運転するときではまた違った感覚で、教習以外で車に乗るときも、より交通安全を意識するようになりました。
また、自転車に乗るときも、運転者の気持ちになって走ろうという意識が高まりました。

卒業生の先輩として、ひとこと言えることがあるとしたらどんなことですか?
まだこの地域で免許を取られていない人(後輩)にメッセージをお願いします。

しっかり勉強すれば取れると思います!僕は楽勝問題を使って勉強しました。運転も学科もできるようになると楽しくなると思います。安全第一で楽しんでください!

最後に自由に一言おっしゃってください

楽しく教習を受けることが出来ました。事故を起こさない、巻き込まれないように、丁寧な運転が出来るようにしたいと思います。ありがとうございました。