お客様の声

卒業生ストーリー

清水 純奈 様 18歳

美浜町 R3.2.27卒業 AT免許

入校前

当校をどのように知りましたか?

母や友達が通っていたことをきっかけに知りました。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

大学進学に向けた引っ越し前に免許を取ることが出来るのかが不安でした。(1/15入校)
車関係のことに関して、とりわけ詳しくもない私が学科の内容をすべて理解して、試験でしっかりと合格できるのか、また周りの人たちに置いて行かれないかが心配でした。

当校で免許取得をしようと思ったきっかけは何ですか?

母や友達が通っていたこともありますが、すでにAOIドライビングスクール敦賀校に通っている友達に「こんな面白い人がいるよ~!」
「自動車学校楽しいよ~☆」と先生方のことを聞いたりして、評判のいい先生が多いと知ったことが入校しようと思った一番の決め手でした。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

期待通りでした!!

悩みや不安が解決されましたか?

学科試験にちゃんと合格できるか、学科内容を理解できるのかが不安でしたが、分からないところを先生に質問すると、丁寧で分かりやすい解説を聞くことができたり、運転の時にもテストに出てきそうな状況の説明を実際にその場を見たりしながらしていただいたので1つ1つ知識が増えていくことを実感することができました。
例:「この標識の意味は覚えてるー?」「駐停車禁止場所はここ以外にどんなとこがあったかな?」「T字の交差点では、ここに停めたらダメなんだよー」等

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「ウキウキ♪」です。AOIに通う前までは勉強から運転まで、緊張や不安、少しの期待を抱いていましたが、AOIに行けば久しぶりに会う友達と話す機会もでき、一緒に学科を受けることができる。そして、たくさんの個性豊かな先生方と共に自分のペースを理解していただきながら学びを深めることが出来る。日が経つにつれて自動車学校に行く日が楽しみになっていました☆

卒業生の先輩として、ひとこと言えることがあるとしたらどんなことですか?
まだこの地域で免許を取られていない人(後輩)にメッセージをお願いします。

みなさんが不安に思っていることはそれぞれあると思いますが、それはきっと解決することができるので、心配しなくても大丈夫です!初めての運転は緊張するかもしれませんが、徐々に慣れてきて楽しいと感じるはずです☆
AOIにはたくさん優しい先生方がいるので、頼ったりサポートしてもらいながら教習ライフを楽しんでください。

最後に自由に一言おっしゃってください

車を運転することの楽しさだけでなく、危険で気を付けなければならないこともたくさん教えて頂きありがとうございました。先生方のおかげで、とても楽しく充実した教習ライフを過ごすことができました(^-^) 他者への思いやりの心を忘れずに安全運転を心がけます。本当にお世話になりました!!特に和田さん、前田さん、住田さん、ありがとうございました☆