お客様の声

卒業生ストーリー

辻岡 菜緒 様 18歳

敦賀市 R3.2.27卒業 AT免許

入校前

当校をどのように知りましたか?

兄が通っていたことをきっかけに知りました。。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

運転するのは楽しみだったけど、「本当に私が安全に運転できるようになるんだろうか?」とか、「運転が下手すぎて指導員の方に怒られるんじゃないか・・・」ってのが不安でした。

当校で免許取得をしようと思ったきっかけは何ですか?

友達が先にAOIに入校していて、進学するまでに免許を取れるように自動車学校の人がちゃんとスケジュールを組んでくれるということを聞いたからです。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

期待通りでした!!

悩みや不安が解決されましたか?

初めは運転が怖かったけど、丁寧に教えてくださって緊張しすぎず楽しく教習を受けることができ、少しずついろんなことを身につけることができました。

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「楽しい☆」 ほとんどの指導員の方は優しくて面白く、私自身運転が楽しいととても感じていたので、毎日技能教習に来るのが楽しみでした。学科の方も、ほとんど誰かしら友達と一緒に受けることができたのも良かったです。

卒業生の先輩として、ひとこと言えることがあるとしたらどんなことですか?
まだこの地域で免許を取られていない人(後輩)にメッセージをお願いします。

運転できるか不安が大きいと思うけど、優しく教えてくださるので、教習はすごく楽しい。学科は覚えることが多いけど、しっかり勉強して理解出来たら大丈夫です。私は教科書を何回も読んで、効果測定や学説で間違えたところは完璧にしてから本免に挑みました。

最後に自由に一言おっしゃってください

卒業できるか不安だったけど、とても楽しく教習ができ、無事卒業出来ました。