お客様の声

卒業生ストーリー

鹿山 凜花 様 18歳

長浜市 R5.9.12卒業 AT免許

入校前

当校をどのように知りましたか?

一緒に免許を取りたいと考えていた友人と、パンフレットに掲載されているのを見たことからです。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

車について全く知識もなく初めてのことばかりのなか、自分でも運転操作を身につけたり、学科について覚えたりすることが出来るのかが不安でした。

当校で免許取得をしようと思ったきっかけは何ですか?

以前通っていた友人から、
「教習員の方が優しくわかりやすく教えてくれて、ここで免許を取って良かった。」
という話を聞いたことがきっかけです。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

期待通りでした!!
教員の方が運転技術について丁寧に教えてくださるだけでなく、自分に合ったアドバイスや助言をして下さるところです。
また、緊張や焦りから上手く運転操作が出来ない時でも落ち着いて運転できるよう、時には場を和ませて下さるなど親しみやすい部分もおすすめポイントです!

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「達成感」
はじめは自分でも運転できるのかと不安が大きかったのですが、たくさんの教員の方からアドバイスをしていただいて少しずつ自身の成長を感じることができました。
このことが自信につながり、達成感が得られたと思います。

卒業生の先輩として、ひとこと言えることがあるとしたらどんなことですか?
まだこの地域で免許を取られていない人(後輩)にメッセージをお願いします。

はじめは運転がちゃんとできるのかと不安や緊張が大きいと思います。
AOIでは学科も技能も教員の方が優しくわかりやすく、自分に合ったアドバイスをして下さるので大丈夫です!
自分で運転することが出来るようになる嬉しさを楽しみに頑張ってください!!

最後に自由に一言おっしゃってください

バスの運転手の方、受付の方、教員の方、
みなさんのおかげで無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました!!
短い期間でしたが楽しい日々で、教習ライフは夏休みの1つの最高の思い出となりました!