お客様の声

卒業生ストーリー

近藤 晃央 様 20歳

長野県 R5.8.22卒業 MT免許

入校前

当校をどのように知りましたか?

大阪付近の県で自動車学校を調べ、福井県がいいと思い、まとめサイトからAOI敦賀のホームページを見つけて知りました。

どのような不安や悩みを持たれていましたか?

方向音痴なので、道に迷わないか心配でした。

当校で免許取得をしようと思ったきっかけは何ですか?

大阪から近く、他の自動車学校と比べ価格も良心的でスムーズに取得出来ると思ったためです。

入校、免許取得後

当校での教習やスクールライフは、期待通りでしたか?

スクールライフは期待通りでした。
疑問に思ったことも質問したらすぐに答えてくれたので、悩みや不安は無かったです。
友人に薦めるとしたら指導員の方々が優しく、スムーズに免許取得を出来るところです。

あなたの教習ライフを一言でいうとどんな言葉になりますか?
短く表現してください。

「努力」です。
周囲に依存せず、いろいろなことに気づき、危険予測や自制も出来るようになる。
そういった事が長期的な安全性につながるよう努力しました。

卒業生の先輩として、ひとこと言えることがあるとしたらどんなことですか?
まだこの地域で免許を取られていない人(後輩)にメッセージをお願いします。

安心して安全に運転を楽しんでください。
安全運転を怠らなければ運転技術は後からついてくると思います。

最後に自由に一言おっしゃってください

短い間お世話になりました。1人での入校でしたが皆さんのサポートのおかげで安心して教習を進めることが出来ました。
これから入校される方々も頑張ってください。